堀元見の、炎上するから有料で書く話

僕が見た”やらせ”の世界。堅実企業から国民的スターまで。

誇大広告など問題じゃない。想像力は豊かなほどいい。 (映画『グレイテスト・ショーマン』よ…

300

結婚パーティに出席したら戦艦大和の出撃を見た話-『空気の研究』の応用

つい先日、友人の結婚式で簡単なテーブルスピーチを頼まれた。 結婚式の最初の方で、短時間ず…

300

紺屋の白袴とウロボロス創立者-『えんとつ町のプペル』公開によせて

皆さんはこの男が誰かご存知だろうか。 じっと見てると不安になってくる顔である。鼻の下のク…

300

2020年の収入公開note、あるいは零細事業者のための青銅の羽根の拾い方【実践…

王は神に対してのみ報告する (イングランド王エドワード3世) この発言は何の話かというと、…

300

零細事業者のための『青銅の羽根の拾い方』【理論編】

かつて、貧乏は甘美なものだった。 一日の終わりにオイルランプを灯して、静寂の中で夕食をと…

300

インフルエンサーは科学が苦手【後編-鉛張りの棺に納められる炎帝神農】

本記事は前回の続きなので、無料部分はない。無料部分を読みたい方は前回の記事を読んで欲しい…

300

インフルエンサーは科学が苦手【前編-州法ムスカのスマート・イディオット】

少し前から、イケハヤ氏の行動がネット上で問題になっていた。 (引用元ツイート:こちら) …

300

慶大生社長に弟子入りしてみた結果【後編-プルースト打破のマーライオン】

本記事は前回の続きなので、無料部分はない。記事の趣旨を知りたい方はぜひ先週の記事の無料部…

300

慶大生社長に弟子入りしてみた結果【前編-アンシャン・レジーム懐古厨】

僕は4年間、慶應義塾大学に通っていたのだけれど、とても良い大学だったと思っている。 大学…

300

『インテリ悪口ハンドブック(仮題)』の試作品【先行公開または幻のボツ企画公開】

新宿の繁華街、商業ビルの地下1階にさりげなく存在する隠れ家的なレストラン。革張りのソファ…

300