見出し画像

友人が詐欺師になった日【後編】-3000万抱えて逃げた、弱き労働者

「こちら堀元さんのお電話ですか?」

「はい。そうですけど……」

「私、ちょっと不動産関係の者というか、今回の取引で決済に関わった者なんですが……」


極めてあいまいな名乗り方の人間から電話がかかってきた。経験上、こういうときはややこしい話になる。アドレナリンが一気に出て、昼食後の弛緩した頭が突然に冴える。手元のコーヒーを飲み干しながら、僕は電話口の声に集中した。


***

本日は、前回の続きである。「友人が詐欺師になった日【後編】」だ。

読んでいない方はまず前編をお読みいただきたい。ヤンキー的起業によって、彼が社長として特異な状況に置かれていたことを仔細に述べた。それから、僕がなぜ彼と友人になったのかということや、彼の人間的魅力についても。


今回は、この続きを書く。彼がいかにして詐欺師になったのか。何をやったのか。ぜひ、最後までお付き合いいただきたい。

それでは、始めよう。物語の続きは、僕のひとつの野望から始まる──。


ここから先は

13,195字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?