見出し画像

noteで彼女募集してみた〜好きなタイプって何なんだろうか〜

「好きなタイプ」って聞かれて皆さんはどう答えますか?
最近好きなタイプは?とお客さんに聞かれても答えられなくなってきました。

今まではキレイ系かかわいい系だったら、かわいい系だったし、
身長は低めの方が好きだったし、髪は短い方が良かったんですが、

キレイ系で身長が高くて、髪が長い人も最近良いなーと思い始めました。
多分箇条書きで僕の好きなタイプを答えていったら、noteの文字数に引っかかりそうな気がします。
(文字数制限あるのか知らんけど)

世間でもよく言われているように、「好きになった人がタイプ」なのが真理なのかもしれません。

それを踏まえた上で、顔面のレベルが下の中くらいの僕【重要】の、
タイプと理想の出会い方(きっも)をまとめました。笑

外見

■雰囲気
最近はキレイ系の女性がめちゃくちゃブームです。
あ、でも可愛い系の女性も捨てがたい。

■身長
高い方がいいです。
スラッとしている方に惹かれます。
あ、でも低くても良い。

■髪
長い方がいいです。
髪が綺麗な人には尚惹かれます。
あ、でも短い人も良い。

■服装
ちょっとカジュアルな服装が好きですが、
たまにカチッとした服装もできる人がドキッとします。
あ、でも似合ってれば何でもOK。個性的すぎるのは僕は苦手かもしれないです。

内面

めちゃくちゃアホでノー天気な人がいいです。

中途半端に仕事して職場の愚痴とかを吐く人は、
将来一緒に住んで同棲したら落ち着く場所がなくてきついかもしれないです、、

彼氏彼女なら嫌なこととかはもちろん聞いてあげたいし、僕も言うけど、
自分で気持ちのコントロールができたり、逆に嫌なことあってもケロッとしてて、
家帰ったらテレビ見てゲラゲラしてたり、ゲームしてるくらいの子がいいです。

もっと細かく言うと、

「猫飼ってる」って言う人より、
「猫と一緒に住んでる」みたいな言い回しができる人。

デートしたりしてても、色んなお店に入ったりして振り回される人。

ご飯もあれ食べたい!!って決めてくれる人。
(もちろん僕も決めるけど)

クリエイティブな要素を持ってたり、仕事に一生懸命な人。

友達とかに紹介しやすい、友達の集まりに連れていきやすい人。

はすごい惹かれます。

好きなデート

無計画でぶらぶら散歩したり、散策したりする、
老夫婦みたいなデートがすごく理想です。

ディズニーとかUSJとかたまにはアクティブに思いっきり遊んだり、
時には家でゲームとかしたり一緒に料理したり映画見たりのインドアも好きだし、
そういう日常の価値観とか温度感が合う人だと尚嬉しいです。

あと美術館とかも行ってみたいし、
一緒に小汚い飲み屋とかも一緒に行ける人は素敵すぎます!

理想の出会い方

アプリは絶対にやりたくなくて、自然な出会いがしたいです。
出会うべくして出会った感を今でも追い求めているので、
未婚でここまで来てしまいました。

高校の寮生活時代、友達に少女漫画を持ってきているやつがいて、
高校の青春時代は恋愛漫画で彩られてしまいました。
そのため漫画とかドラマみたいな出会いをこの10年間ほどは追い求めているのですが、なかなか無いものですね。

最後に

いかに僕が彼女ができなさそうか、気持ち悪いかわかってもらったと思います。

でも付き合うからには、
一緒にいることでお互いが心から幸せだと思える人
と一緒にいたいし、依存せずに、
自立したもの同士
で付き合えたりしたら嬉しいですね。

この顔で何言ってるんだと自分でも思いながら、
気付いたら40歳未婚とかになってるんだろうなーーーーーー。うわーーーーー

また今年も誰よりも寒い冬を過ごしそうです。
うわ私ピッタリやん!って人は連絡ください。
おしまい。

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、
私はあなたと結婚したいのです。
byゼクシィ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?