見出し画像

役者のための 事業復活支援金

役者の皆さま

こんにちは。
橋本です。

今でこそようやく『まん延防止等重点措置』
通称『まん防』は解除され、徐々にではありますが、日本にも日常が戻りつつあります。
ただ、演劇業界はまだまだ大変ですよね。

まず1人体調不良者が出てしまったら、全員PCR検査をするしかない。
PCR検査で1人でも陽性者が出てしまったら公演続行かの決断を迫られる。
一応大事をとって公演を中止にせざるを得ない。

きついですよね。

主催側もどこまでギャランティを支払うかの決断を迫られると同時に、
出演者側も事情がわかるので、正規の値段で請求することも憚れる。

そんなあなたに朗報です。

現在国から【事業復活支援金】という支援金が出ています。

https://jigyou-fukkatsu.go.jp

こちらは、個人であれば最大50万円、法人であれば100万円受け取れる支援金です。こちらを申請しない手はありません。

確かに面倒です。そもそも資料を読むのが面倒。
そして、月時支援金と同様、事前確認なるものがある。
とっても面倒ですよね。

ただね、苦しいなら絶対にやった方がいい!!
バイトをするより、支援金を申請した方がいい!
その方が絶対に時間を有効に使える。

必要書類はこちら!!

申請の方法は月次支援金と同じなので、詳しくはこちらと同じなので、詳しくはこちらをご覧ください。

というか、わからなかったら、本当に橋本まで質問して欲しい!!

m.akea.ne.ffort.ken@gmail.com


恐らく、この記事を読んでもわからない人とか、読むのがそもそも面倒だという人も多いと思います。

現代人は私も含めて、活字を読むことが苦手です。
なので、そういった活字を読むこと自体が苦痛なのです。

物語や台本はいいんです。
想像力と共に字が流れていくから。読めるんです。

でもね、申請とか、難しい言葉を使われると途端に脳が拒否反応を起こす。
そういうもんなんです。

なので、恥ずかしがらずに是非相談してください!

最近小池都知事が国にコロナを現在の2類→5類に変更して欲しいと要請があったみたいですね。

このパンデミックが明けるのがいつになるかわかりませんが、引き続き一緒に頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?