見出し画像

所感

昨日の色々
 
昨日、シーズンエンドのスポンサーパーティが行われました。毎年、全試合が終了し数日後に開催される多くのスポンサー様にお越しいただくパーティ。パーティの間はTK(トーマスケネディ選手)とケント(ディレクターオブアナリスティクス)と三人で行動を共にしており、多くの方がTKと写真を撮っていたり、楽しい様子がうかがえました。

「本当に多くの方が楽しそうで自分もうれしくなります(みたいなことだったと記憶している)」とケントがサラッというんで、「確かに!」と思ったのと、こいつ本当に良いやつだなと思った(笑)
 
そんな中、数人の方々にお声をかけて頂いきました。
お1人は整形外科の先生で、ホームゲーム全試合ベンチの真横に座られているとのことでした。その方から「今シーズンは本当に怪我人もいなくて離脱者がいなかったね」と言っていただきました。よく見てくれていたんだなあと思いました。

本当に怪我を出さないというのは大変で、運もあるだろうなあ、と。ただ最初から運任せというわけではなく、「自分たちはここまでやり切った!」あとは「どうか怪我しませんように」という神頼みに近いのかもと話をしてて思いました。それでもけが人が少なかったことや長期離脱者がいなかったことはしっかり分析をすることで再現性を高めることが可能になります。今からふりかえり/まとめ作業にとりかかります。
 
 
もうお一方は(お名前を聞くのを忘れました)女性の方で「なぜそんなに勉強をしているんですか?(確かこういうニュアンス)」「何を目指されているんですか?」と興味を持っていただいていました。基本的に、(自分は自分の事をわかっているので)自分の事を話すことはしないんですが、この時は少し自分の話をさせてもらいました。

何を考えているのか?
なぜ発信しているのか?
ブレずに行うために最初に自分が行う事は何か 
何を目指しているのか


その中で「今お話ししたみたいなことを発信していかないんですか?」
 
と言われたときに、「あれ?おれ、発信しているつもりだけど足りてなかったかな」と振り返りました。まあ確かに、毎日洪水のようにアウトプットしている人を思い出して、あーもっとギア上げて自分の考えを発信しないとなと思いました。
 
 
パーティ後にはチームでの打ち上げがありました。終始、ワイワイワイワイし、もうそろそろ会も終盤を迎えるだろうなあ~という頃にアツ(平尾選手)から「色々行動を起こしているのは勇気を貰える」とお褒めの言葉をもらいました(笑)
 
この言葉は正直予想外でした。
基本、会いたい人には会うし
言いたいことは言うし
やりたいことはやるし
やりたくないことはやらないし(それが得意な人に頼むw)
  
このnoteの着地がわからなくなったので、
まあ、一言でまとめると「色々な人と話ができて良かった1日だった!」
ということです。

サポートありがとうございます! これからもますますがんばります! うれしいです!