見出し画像

CPIでもドル高は続かず!!ドル安くるか?2/19〜23のFX相場予想!!(ドル円、ユーロドル)


勝率80%の無料エントリー配信を受け取りたい方は↑の画像をタップ or クリックしてください👍

youtubeのおすすめ動画です!!
【FX 手法】5万円をFXで4ヶ月回したら50万円に増えた
https://youtu.be/28EqZZf7R1U

逆張りで失敗してる方は参考になるので、ぜひご覧ください!!
参考になりましたら、高評価チャンネル登録お願いします😊

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!
ツイッターはこちらからフォロー👍





先週までのファンダ



先週はnoteで書いたように
CPIと小売売上高が注目の指標でしたが
CPIではドル高になり、小売売上高では
全戻しのドル安になりました。

ドルの上値が重い展開が続いてますが
今週ドル安になってくるか注目です。

今週のドルの展開をいつも通り
ドルインデックス、長期金利で解説して
今週のドル円とユーロドルの予想をしていくので
最後までご覧ください!!



ドルインデックス



ドルインデックスの日足です。

ドルインデックスでは赤ラインで上値を
抑えられてましたが

先週のCPIからドル高になり
赤ラインを上抜けてきました!!

CPIですが総合指数の前年比は前回値よりは
下がりましたが、予想は上回りました。
コア指数は前回値と同じ結果で弱い結果とは
なりませんでした。

前月比は総合指数、コア指数ともに
前回値を超える強い結果となり
強いドル高に繋がってきました。

そこから赤ラインを上抜けて確定して
きましたが、上昇は続かず上値を
抑えられてきました。

ドルインデックスの週足ですが
赤ラインの切下げラインは去年からの
高値に引いたラインになります。

CPIでドル高になり上昇しましたが
赤ラインで上値を抑えられてきました。

その後は赤ラインで上値を抑えられてきて
木曜に一気に下落してきましたが
これは小売売上高が要因でした。

小売売上高ですが予想を大きく下回る
結果となり弱い結果となりました。

この結果を受けて一気にドル安になり
CPIでのドル高は全戻しとなり
ドルインデックスの日足の赤ラインを下抜けて
きました。

その後の金曜もPPIでドル高になりましたが
赤ラインで上値を抑えられてドル安になり
結局赤ラインを上抜けきれず先週は確定して
きました。

週足でも2週連続で上ヒゲで確定して
ドルの上値の重さが確認できました!!

形的には今週もドル安を狙って
いきたい形ですね👍



長期金利



アメリカの長期金利の日足です。

長期金利は赤ボックスの上限で
上値を抑えられてきましたが
CPIの結果を受けて赤ボックスを上抜けて
きました!!

ただ、次の節目の青ラインでは上値を
抑えられて上昇は続きませんでした。

その後、小売売上高の弱い結果を受けて
長期金利も下落しましたが
赤ボックスの上限で下値を抑えられて
反発してきました。

長期金利の方は底堅さがある状況です。

ドル安を狙ってはいきたいですが
長期金利の赤ボックスで下値を
抑えられるなら継続的なドル安も
期待できないです。

なので、長期金利の動きにも注目です。

新たな材料が入ってこないと
赤ボックス下抜けは厳しそうと
見てますが

今週材料になってきそうなのは
水曜のFOMC議事録公開と木曜の
アメリカのPMIと見てます。

FOMC議事録公開は利下げの時期に
ついて話し合われているか注目ですが
書いてあったら、長期金利下落から
ドル安になってくると見てます。

ただ、あまり期待はできないですね!!

PMIは予想を下回る弱い結果になるなら
小売売上高と連続してアメリカの弱い指標と
なるので長期金利も下落してくる可能性が
あります。

長期金利の赤ボックスの中に戻って
くれるならドル安がさらに進んできますね!!



ドル円



先に告知です!!

青丸は月曜のエントリー配信で
青ボックスまで下落してきたら買いと配信した位置です。
超ドンピシャで予想的中した買いポイントでした!!

ここは先週のnoteでも書いていた
ポイントでしたね!!

エントリー配信は無料ですので受け取りたい方は
公式LINEを登録して下さい👍

公式LINEはこちらをタップ!!


ドル円の日足です。

ドル円は先週上値を抑えてきてた
青ラインを上抜けてから始まりましたが
引き続き円安が続いていたので買いは
狙えましたね!!

その後、CPIでドル高になった事で
150円台まで上昇してきました。
去年の最高値が赤ラインですが
ここは上値が重いところですね。

ドル高が続かなかった事で
上昇は止まってきてます。

ドル円の1時間足です。

ドル高が続かず上昇が止まってきて
小売売上高での弱い結果でドル安になり
下落して、1時間足の前回高値の青ラインで
すが、ここまで下落してきました。

ただ、円安も続いているので
下落も続くことはできず青ラインで
底堅くなってきてます。

noteで書いてきたように
円に関してはすぐの円高は期待できない
ので、円は変わらず円安と見てますが

ただ、先程から書いてきてるように
ドルもドル安となってきてるので
ドル安円安でドル円は動きが出にくい
環境になってきてます。

ドル円はどちらにも優位性が無いので
こんな状況で無理に狙って無駄に負ける
くらいなら
ドル円は静観でいいですね👍



ユーロドル



ユーロドルの日足です。

ユーロドルは日足のレジサポラインと
書いてきた青ラインで下値を抑えられて
きましたが

先週のCPIで強いドル高から一気に
下落して青ラインを一時的に下抜けて
きました。

ただ、ドルインデックスや長期金利で
書いてきたようにドル高が続かなった
事から青ラインを下抜けても下落は
続くかず

小売売上高の弱い結果で
一気にドル安になり青ラインを
再び上抜けてCPIでの下落は全戻しと
なりました!!

ユーロドルの週足です。

青ラインは日足で書いてきた
青ラインの位置ですが、週足では青ラインの
位置で2週連続で下ヒゲで確定してきてます。

まだ20SMAでは上値を抑えられていますが
形的には底堅く、ドルインデックスでも
書いたようにドル安を狙っていきたい
形ではありますね!!

ユーロドルの1時間足です。

ユーロドルは小売売上高で全戻しの
ドル安から上昇してきましたが
今月上値を抑えていた赤ラインでまた
上値を抑えられてきてます!!

買いを狙っていきたいところですが
まず赤ラインを上抜けてきてから
押し目買いを狙っていきたいところですね👍

もしくは、下落しても青ライン付近は
引き続き底堅いと見てるので
青ライン付近まで下落してきて
下値を抑えられてきたのを確認できたら
買いを狙っていきたいところです!!!



最後に



ぴぐマンの公式LINEにて、勝率80%の無料でエントリー配信を毎日
配信しています!!

無料のエントリー配信
受け取りたい方は公式LINEの登録して受け取ってください👍

公式LINEはこちらから

youtubeのおすすめ動画です!!
両建て手法でFXやってたら利益10万で月利100%達成!!
https://youtu.be/ny_pxxClkXY


また、twitterもやってますのでフィローの方もよろしくお願いします!!Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?