見出し画像

【15日目】ポケット時刻表がいつのまにか・・ 軌跡の記録


こんにちわ。スミラです。
本日は、ポケット時刻表についてです。

ポケット時刻表って、下記の様に相次ぐ廃止が進んでいる様です。

この原因が、

スマートフォンによるサービス

news情報

の様です。想像はできますね。

皆さんもどこかに行こうとしたら、今の場所 と 行き先を入れて 今に合う電車が分かる

それで十分な状況ですよね。
また、終電 とか 始発 とか、 乗り換え にも、スマートフォンは対応してくれて本当に素晴らしいですね。

そんな時代の中、今でいう エモい 感があるモノがまた無くなってしまった様です。


京急電車のパタパタが引退

するようです。また、案内がデジタルになりますね。デジタルの良さもありますが、
空港とかのパタパタはとても味のある感じで、

あっ!今飛行機ついた!

音と共に感動を感じましたよね。
子供たちに少しでもあの体感を残せるといいな。っと思う自分がいます。。

それではまた!

よろしければサポート頂けると幸いです!子供へのパパ時間提供の御礼(お菓子)に活用させて頂きます☆