見出し画像

【10日目】五歳児の運動神経から得られるものは 軌跡の記録

こんにちは。スミラです。
本日はキッズのスポーツクラブについてです。

我が家の五歳児には、体操クラブに加入しています。
そのクラブでは子供たちの体操の様子を、外から見ることができるのですが、話を聞かない人も多く、中の園児たちはなかなかカオスは感じです。笑。

ふと、この習い事は必要なのか。

と考える時があります。
と言うのも、幼稚園でもしっかりと遊んでいるし、体を動かすことを沢山しています。。。
うーん。そもそも目的が何か。ですね。(仕事みたいですね。笑)

私が思うのは、

体幹を鍛える。下記の人のようにはなってほしく無い

と言う思いですね。笑。

笑いを提供できる人は天才だと思っています。そんな天才側でなく運動についてはそこそこ出来る側になって欲しい。という想いのみです。
※運動神経悪い芸人さんいつも笑わさせて頂いております!ありがとう!!

私が通っているところは、級があり、クリアできるごとにバッチをもらうことができます。子供は、貰えた時すごく喜んでいて、また取りたいと思います。そして、親は辞めさせることができなくなります。笑。上手くできてます。

これからも、どんどん運動できる様になる子供の成長が楽しみです!

それでは、また。

よろしければサポート頂けると幸いです!子供へのパパ時間提供の御礼(お菓子)に活用させて頂きます☆