見出し画像

【再12日目】微アル?ノンアル?いえいえ オルタナティブアルコールです!

こんにちわ。スミラです。
本日は、オルタナティブアルコールについてお話をします。

皆さんはこの言葉を知っていますか?この言葉の意味は、

果物やハーブを漬け込んだビネガーに、果物や植物によって香りや味をつけたもの

のことを指すようです。そのため、実は

ノンアルコールドリンクとは異なります!
ノンアルコールドリンクは、アルコールドリンクから技術的にアルコール分を抜いた飲み物

では、それはジュースと何が違うかというと、

料理とのマリアージュを追求して造られていること

だそうです。そのため、ドリンクのみではなく、料理のソースの素として利用していることもあるそうで、本当に無限に広がりそうですね。

料理に合うお酒を堪能できない時代だからこそ、お酒に合う飲み物を提供してもらえるところは、嬉しいですね。今度、行ってみたいと思います!
友人がおすすめの場所を提案してくれましたので、皆さんにも共有しますね。是非是非!トライしてみて下さい✨

それではまた!



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

よろしければサポート頂けると幸いです!子供へのパパ時間提供の御礼(お菓子)に活用させて頂きます☆