見出し画像

追体験

こんにちは、Keng Chi Yang (けんちゃん)です。
そろそろ、けんちゃんで浸透してきましたかね?

今回の主旨は追体験です。追体験とは、作者と同様の体験を読者がすること、らしいです。著名な写真家がストリートの写真集で追体験が出来るような写真集を出してたりしますよね。「まるでその場所へ旅行に行ったような」という言葉を見かけたりしますよね。アレです。Twitterでは出来ない、というか普通じゃあんまり出来ない事をnoteでやってみます。総数180枚ぐらい。ありえない笑

「写真家のファインダーを追体験」

今回はより臨場感を増すために情報を書き記します。
機材:FUJIFILM X100F (フルサイズ換算35mm) + ブラックミスト No.1 (フラッシュ EF-X20)
場所:渋谷
時間:17:00~
絞り:(基本的に)f2
ISO:夕方→200、フラッシュ時→200、夜→1600, 2500, 5000(明るさによりSS1/125-1/500付近で撮影できるよう調整)
現像:Capture One

大雑把ですが、こんなもんです。X100Fのみです。
Youtubeでは出来ない、完成された写真で、スクロールで時間が進んでいく「写真家のファインダーを追体験」です。
ではどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?