和歌山の思い出~美味しいもの編~

1泊2日の和歌山♪
いまだ、心が和歌山に飛んでしまいます。

そんな時「堀川屋野村」さんの蔵の風景や「紀州高下水産」さんの作業場と共に思い出すのは、出会った美味しいものたち💕


先ずは、なんと言っても、「クエ」

画像1


「クエの宿 岬 旅館」さん。

堀川屋野村の野村圭佑さんに連れて行っていただきました😄
クエのフルコース!!

画像3

こちらは目の前の海に生簀があって、そこにクエを入れてあるそうです。

だから新鮮✨  
プリプリ🐟 美味しかった〜😍




そして、1日目のランチも野村さんに予約していただきましたよ。

「ペンション ひらおか」

和歌山の老舗イタリアン。



和歌山で初めてイタリアンのお店を出されたそうで、本格的。

ジビエ料理も得意だそうで、ライスコロッケにはジビエのお肉が入っています👍🏼パスタには、自家製ハーブ🌿が、いっぱい❗️  ミントも入っていて美味しい。

おみやげに有田みかん🍊  もいただいちゃいました。
こちらも絶品。ありがとうございました😊



安珍清姫で有名な道成寺にも立ち寄りましたよ。

画像5

この「つりがねまんじゅう」  
焼いている香りに釣られて、ひとついただくと、餡子が上品でとっても美味✨  早速おみやげに買っちゃいました!

画像6

東京から着いた時に
関西空港で見つけていた「蓬莱551」の売店 

東京ではなかなか買えないので「帰りに絶対買う‼️」と決めていた智子(笑)
それに便乗の智香子(笑)
憲子は焼売をお土産に♪

餡はもちろん、皮の美味しさも人気の秘密ですね。


帰りの飛行機✈️は、スターフライヤー。
スタイリッシュな黒の機体、内装も黒で統一されています。 

画像7

ここでサービスされるのは、タリーズのコーヒー☕️  
しかも、チョコレート付き🍫  満足感、高し✨

グッズ大好き智香子は、ちっちゃいトート付きのソーダを機内販売で購入😅


たった1泊2日の旅でしたが、盛りだくさんの内容で4〜5日行った気分です。

また夏の頃、堀川屋野村さんで徑山寺味噌を仕込むころに行ってみたいですね〜。

<補足>この記事は2018年1月時点の記録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?