ドタバタと準備中…

不定期更新すみません。




なんかドタバタしている日々を過ごしておりますが、充実もしておりますm(_ _)m




現在勤務している法人では、毎月1回法人内研修があります。




今回は勤務している施設の実践発表があり…





勤務先は成人の方向けの自閉症の方が生活介護として利用している施設です。




なかなかイメージしにくい方も多いと思いますが…




一人ひとり個性がありますので、その個性に対してどのようにすれば、その方が過ごしやすいか、落ち着けるかなどを日々考えています。




今回はその利用者さんを法人内の別事業所のスタッフさんに紹介する担当になりました。




スライドを作りながら




この方の良いところはどのようにお伝えしよう




この方の苦手なところに対してどのようにお伝えしよう



人のことを伝えることは難しいですね。




ただ良いところを言うのは多分簡単だと思いますが




その方を知ってもらおうとすると




やっぱり時間がかかります笑



それだけ利用者さんのことを考える事が出来るのは




ある種この仕事をやっていて日々支援をしていて良かったなと思います。




とりあえずスライドも完成し、それに合わせた原稿も完成しました。





あとは本番を迎えるのみ。




いい発表になればいいなと思います。




明日も頑張ろう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?