見出し画像

鮭釣り2022

今年もおそらく最後であろう鮭釣りを先日終えた。今年の釣果は11本(多分😅 途中から数がわからなくなってしまった🤣)
釣行数が5回で11本は上出来☺️
昨年オス1とエンカマに落ちるアクシデント1という結果に終わり、今年こそはと息巻いて出陣し、メスも数匹釣りましたし、鮭とばにもなりましたし、上々の釣果といえます😄

鮭(オス)


釣りをしていていつも思うのは、釣れ過ぎる時にどこまで釣るか?っていう思いになります🧐
自分で食べる分、人にあげる分、実家にあげる分くらいで、あまり釣りすぎても行き先に困るわけです😫
釣りたい‼️でも、これ以上あってもなぁ❓❓
となる。
リリースすればいいんだけど、周りが釣れてない時に、これ見よがしにリリースをしまくるのも気が引ける🧐
まぁ、贅沢な悩みです😅

鮭(メス)袋入り


インスタやフェイスブックなどですごい釣果を写真でみるとすげ〜と思う反面、こんなに釣ってどうするんだろう❓🧐と疑問に思う。
まぁ、ご近所さんなどに配るんだろうけど😅
私はへっぽこ釣師なので、そんなに釣ることはないですので、そんな写真はあげれませんけど(笑)

さて、春はサクラマス 夏はヒラメ 秋は鮭と大体いつもこんな感じですが、今年は夏のヒラメは行くこともなく、サクラマスは通ったけど、いつもの釣り場が禁止となり、痛恨の坊主。
秋は鮭でいい思いをしたので、今年はトータルで良い釣果の年になりました。
もしかしたら、また懲りずに鮭釣りに出かけるかもしれませんが、とりあえず、納竿の予定です😝

釣り場でお話しをした方、遊んでくれた自然、いつも一緒に釣行にいく上司に感謝して今年は終了とします😁🙏

あー楽しかったー😆

ちなみにタイトルの写真は夕日や朝日に見えますが、満月🌕が沈むところです。写真だと夕日みたいに写るんだなぁ(腕か😅)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?