見出し画像

セクシー田中さんに重ねる自分と恥恥恥

今日は間取りに関する話ではないです。
ここ数日パニックになっている私の全てをここに記します。

セクシー田中さん


セクシー田中さん、皆さん観ていますか?

私は生見愛瑠(めるる)の可愛さとストーリーの面白さで結構ハマっている。

日中は地味なOL田中さんが、皆に秘密でベリーダンスをやっている。露出の高い派手な衣装を身に纏ってセクシーにお店で踊っている。
そんな田中さんと同じ会社にいる朱里はめるる演じるキラキラ女子。男子からチヤホヤされているがどこか冷静。“普通”に結婚して“普通“の人生を送りたいと思っている。
そんな朱里は、田中さんのベリーダンスのショーをたまたま見ることになり、自分の居場所を見つけ努力している田中さんに憧れてベリーダンスを始める事になる。

というようなストーリーである。

私はこれを観ていると、なんだか田中さんが自分に重なる

10年以上働いている職場では人見知りが発動していていまだに自分を出しきれていない
滞りなく仕事をこなせていれば迷惑になる訳ではないからまぁいいか。
と、職場の色んな先輩後輩と仲良く出来ている社交的な人達に少し憧れながら、割り切って生きていた。

私にとってのnoteは、田中さんのベリーダンスのような世界だった。
思った事を思いっきり発信出来る場。初めは少しドキドキだったけれど、自分の思った事を読んで下さるフォロワーさんが増えて、コメントし合える方が何人かいて、いつの間にか大好きな空間になった。

ハプニング

なのに…

匿名にしていたのに…!!


…顔も出していないのに…!!!

このアカウント、知り合いにバレちゃったかもしれなーーーい/(^o^)\

家の話を突然色々聞かれるようになったし、noteと連携しているSNSの知り合いかも?にいきなりよく出てくるようになった(・∀・)

本当にバレたか確証はないけれど、そしてそれを確認する勇気は勿論ないけれど。
子供の年齢や性別、私の年齢や経歴。私の事をよく知っている人だったら私って分かってしまうかも。
建築業界って狭い世界だなぁ…
友達の友達が友達な世界。

田中さんが朱里にベリーダンスをやっている事がバレた次の日、焦って職場で朱里から逃げるように距離をとった。その行動が非常に理解できる。

私も逃げたい…!!!!恥恥恥

他の匿名のnoterの皆さんはこういう経験ないのかしら。私は恥ずかしすぎて投稿を止めようか迷ってみたり、noteに非公開機能はないのか調べてみたり(勿論ない)、兎に角田中さんのように焦っている。

けどnoteに戻ってきた。
そして、連携しているXの投稿は全て消した。
(効果があるかは不明)

やっぱりnoteの居心地が良いんだなぁ。
ちょっとドキドキしてるけど。
バレていないと信じて投稿しちゃっている私。

色々考えすぎちゃって、今週のセクシー田中さんの内容が全然頭に入ってこなかった。

以上、バレたかどうかが気になって家の話どころではない、まとまりのないお話でした🫡

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

私のストレス解消法

予算内でハッピーにお家作りを進める方法をもっと広めて皆様に還元していきたいと思います☺️ 宜しければサポートお願いします!