見出し画像

二世帯住宅を建てるに至った経緯④〜疑心暗鬼編〜

今まで色々失敗してきた。

•予算は絶対に守る
•常に情報共有して後戻りのないよう進めていく

両親は私達のことを疑心暗鬼になっていた為、必死に信頼回復に取り組んだ。

『このハウスメーカーは資本金◯◯円、親会社は◯◯なので安定しています。ネットに出ている坪単価は◯◯円です。保証は30年あるのでしっかりしています。◯◯というシリーズを見て貰うと分かるようにデザイン性は高いです。話を進めてみませんか?』

両親の心配している手堅い会社かデザイン性の高い会社か、その他にも工法や特徴を表にまとめ、プレゼンをして話を進めた。
気難しい上司と仕事をしているようだった。


次のステップに進んだのが3社。
やっっとハウスメーカーと打ち合わせスタートである。

今度はハウスメーカー側に疑心暗鬼の私達。
(勝手に夢を見過ぎたこちらの問題とも言える。)

「…こんな家を予算内で作りたいのですが…無理ですよね…」

ネガティブに打ち合わせスタート。
とは言え、奇跡を信じて一応妥協せず夢は全て言った。人生貪欲に
これが案外大事だったりする。

予算内でハッピーにお家作りを進める方法をもっと広めて皆様に還元していきたいと思います☺️ 宜しければサポートお願いします!