見出し画像

好きな人がいます

前回記事がたくさんの人に読まれていて嬉しいです。
ありがとうございます。

さて、そんな記事を書いていてアレなんですが、好きな人がいます。

というか長らく気になっていた人で、気持ちに蓋をしていました。

蓋をしていた理由とか

シンプルに相手は職場の先輩だからです。

今の会社には、去年3月に入社したんですが
その前に約1年ほど無職の期間がありました。

要は、やっと入社できた会社で

そんな会社を変な理由で辞めたくないわけです

最初は早く役に立てるようになるぞ!という思いで仕事してたんですが

半年くらい経った9月末
仕事帰りにサシで飲みに行くことになりました

か、かわいいぃぃ!


はじまりはじまり

いやでも職場の人やぞ?

相手は俺に興味なさそうだし、久しく彼女なんてできてないし
えーどうする?

ってことで保留。

幸か不幸か、
同じプロジェクトではないので、毎日顔は合わせるけど、話さないときは本当に話さない。

おかげで距離は縮まらないけれど。

それからだんだん忙しく、タイミングも合わなくなり、うまくコミュニケーションも取れないときが続いてました。

僕はそれがどうにも「避けられてるな…?」と感じたので、
年明け1月末、2度目のサシ飲みをお願いすることに。

とにもかくにも仕事の人なので、ちょっとそれだけはやめてほしい。

脈ないのはもうわかったけど、さすがにさすがに、、、

結果、杞憂でした。

「え、そんなことないよ?」
「じゃあ、また話しかけますからね!!!」


3回目の飲み

声かける程度の仲には戻れましたが
今度は部署の環境が変わり、忙しさにも拍車がかかり、また話せない日が続きました。

で、もう今度は
「単純に仲良くなるためだけに飲もう」とサシ飲みすることに。

言ってはないけど。
いや近いことは言ったかな。

当日(5月某日)

ちゃんと話すのが2か月ぶり?とかで、
話したいこともたくさんあったのに、なーーんか緊張しちゃってうまく話せない

相手もその感じを察して、話題を振ってくれたり、ゆっくりお酒飲むだけの時間があったり。

落ち着いて飲めて楽しかったんですが、
時間を奪ってしまった罪悪感とうまく話せなかった後悔で

帰って自分のベッドで

「最悪や!!!!!」

と叫んでふて寝


どう考えても

好きかぁ

自分の気持ちに気づかないふりをしてたんですが、ダメでした。

「気になってる」で止めたかったんですが、「好き」への一歩を踏み出しました。

あー、
あと再転職を視野に入れ始めたから、一歩踏み出せてしまったのもある。

こんなはずじゃなかった。

でも仕方ない

気持ちを伝えてもいいものなのか。
伝えるとしてもそれはいつ?

知り合って1年以上経つのに恋愛に発展することなんかある???


わからない。なるようになってくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?