分からないことがあったとき。

「誰かに聞く」か「調べる」。どっち派ですか。

少なくとも私は自分で調べたほうがインプットしやすいです。なので「調べる」派です。

「聞きに行く」のは最小限に留めてます。

聞きに行く相手の時間を取るのも嫌だし、調べても分かんなかったことをまとめて聞いたほうがわかりやすいし、相手の負担も減るだろうから。

このご時世。情報で溢れてますから。大体は調べて解決できると私は思う。

「誰かに聞く」だとすぐ答えが返ってきやすいですよね。ですが、自分が知りたい情報を知ってるとは限りませんよね。

どちらでもいい問題ですが、人見知りの私はなるべく人と干渉しない手段をとります 笑

聞きに行ってどんどんコミュニケーション取るのもとても良いことだし。

みなさんはどうやって物事覚えていったかな。

聞いたほうが早いってよく言うけどそれだけが全てでない。

人の物事を覚える方法はたくさんあるんですよ。

自分にあった覚え方をちゃんと理解し、学ぶのが1番効率がいいんです。