エール!✩.*˚

人の価値観は変わる。

今日、立派な人で、人の役に立っている人で、尊敬できる人で、自慢の息子だったとしても。

来週には何かやらかして、最低な評価をウケるかもしれない。

でもちょっとまってよ。
1週間で人の人格ってそんなに変わる??
変わったのは、

周囲の評価。
世間の評価。
他人の評価。

そのろくでなしの最低男が、
多くの人を感動させたり、
喜ばせたり、
同じ出身地だと自慢げに語られていたのは

別に嘘ではない。

むしろ、何もしてない奴らよりよっぽど世間様の役に立っている。

順番の問題?
たとえば、
セクハラオヤジが
街の人達の誇りに思うようなことをした。
のと、
街の誇りだった人が
セクハラ事件を起こす。


やってることは同じ。

僕がいいたいのは、
周囲の評価なんてこんな感じで
物凄くいい加減だ!
ってこと。

そんな事のために
自分で自尊心を壊したり、
自分をダメなやつだと思ったり、
前に進む勇気を失う
そんな必要は

ない!

人の迷惑にならないことなら
やりたい事をやってしまえばいい。
批判や悪評を立てる奴らは
何もしてない暇人たちだ。
やってる人は他人の批判に時間を使うほど暇ではない。
だから、
批判するやつ等放っておけばいい。

人のせいにしない。
その最低限のルールだけ見つめて
突き進め!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?