贅沢な時間

一昨日、
夜勤明けで、ソロキャンプに出かけた。
妻には快く許可をもらっての
ソロキャンプ。

終わってから考えてみると
なんて贅沢な時間を過ごしたんだろう
と思う。

妻と子供たちと過ごせる時間は
限られている。
僕はいつか死ぬし、
子供たちはいつか巣立っていく。
明日生きている保証は誰にもない。

そんな中、僕はあえて「1人」という時間を選んだ。

僕が最も愛おしく、大切にしたい家族との時間を削っての
ソロキャンプ。

僕は僕自身に
なんて贅沢な時間を使ったんだろうと思う。

1人になりたい。1人の時間が欲しいということは、そういう事だ。

改めて、家族との時間が貴重であると実感する。

ありがとう、いつもそばにいてくれて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?