見出し画像

なんでも2回!  Part1

ある日、俺は歯を磨いていた。

鏡に映る歯を磨いている自分を見て、俺はふと思った。

歯を磨くってどういうことだろう?

・・・・・

勿論、歯を磨くということは歯を綺麗にする行為だ!

いや、待てよ。

本当に歯を綺麗にする行為が歯を磨くという事なのか?

・・・・・・

口の中を綺麗にする事が歯を磨く行為なのでは?

・・・・・・

同じようで同じではないと思った。


歯を磨くということは。


俺は思った。

汚れを落とすのは歯ブラシと、歯磨き粉なのかも知れないが

汚れを外に出すのは水で口の中をすすぐ時だと!(当たり前だ)

そうだ、一番重要なのは口の中でクチュクチュぺする行為なのだ!!( ゚д゚)

口の中の汚れを落とすのに深く貢献しているのは、すすぎなのだ! すすぎこそ口の中を清潔に保つ為に一番必要な行いなのだ! ( ゚д゚)( ゚д゚)


嫁は一回の歯磨きに長い時間をかける

しかしそれは、歯磨き粉と歯ブラシで落とした汚れの中で何度もブラッシングしている状態だと。

例えるなら、泥水の中で何度もブラッシングしているという事ではないか?

それで果たして歯は綺麗になるのだろうか?

・・・・・

ならない!!

断じてならない!!!!!! ( ゚д゚)( ゚д゚)


2回やってみた!


俺は歯を磨き終わるのが早い!

多分早い!

理由は、我が嫁と比べると三分の一の時間で磨き終わるからだ。

俺は考えた。

磨き方を変えないで2回歯を磨いたらどうだろう?

その方が、歯のみならず口の中を今まで以上に清潔に保つことが出来るのではないか?

俺は、実行した。

1週間後。

俺の歯は白くなった。

・・・・・・

いや、今まで白くなかった訳ではない。

今まで以上に白くなったのだ!!!( ゚д゚)

どれくらい白くなったかと言うと、歯のCMで出てくるタレントに近いくらい歯が白くなったのだ!!!

そして、今まで以上に口の中がスッキリするようになった。


意識の変革!


俺の意識が変わった。

どう変わったかというと、口の中がスッキリしない状態になると気持ち悪いと敏感に感じるようになったのだ!

そうすると、俺はスッキリを求めて歯を磨きたくなるのだ!!!( ゚д゚)

例えば飯を食べた後は直ぐに、水で口をクチュクチュしたくなる。(そしてする)

口の中にぬめりを感じた時、水で口をクチュクチュしたくなる(そしてする)

そして俺は自分の舌を使って歯を舐めまわし満足するのだった。(`・∀・´)


俺は、歯を磨くという意識を捨て、口の中を綺麗にすると言う意識で歯を磨く事にした。(ややっこしい)


学んだ事


今回の学びで一番大きかったのは2回するという事だった!

短時間のブラッシングでも2回するととても良い結果になった。

それがキッカケで俺は2回という事にこだわるようになったのだが。


それは次回にしたいと思う。


おしまい。




この記事が参加している募集

サポートいただいた活動費は全額 複勝転がしに使わさせていただきます。💕💕💕 皆さんの応援待ってます!   (゚∀゚)ウキーー!!💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕