見出し画像

サングラス

移動手段は原チャである。

大学1回生の同じく7月の終わりに、原チャを買ってもらい、それにずっと乗っている。


ここで一つ問題がある。

僕のヘルメットには、顔をカバーする透明なやつがない。つまり

虫が顔に飛び込んでくる

ということだ。


ほっぺに当たるならまだしも、あいつらは目の中鼻の中、構わず飛び込んでくる。

こっちからしたら、わざわざ死にに飛び込んできて気の毒に思うこともあるのだが、なにより迷惑だ。


そこで、いつも目だけでも守るためにサングラスをかけているというわけだ。


しかしながら、私がかけているサングラス。逃走中のハンター並みに黒く、目つきが悪い。

そんなヤバいサングラスをかけた原付乗りが前から、走ってきたらそりゃあ見るよな。さっきだって対抗して歩いてたおばさん、ずっっとこっち見てたし。


でも、こっちからだってその見てるの見えてるからな?

そんな変な目で見てきて、サングラスだからどうせ見てないと思ってじっくり見ているつもりだろうが、こっちからも見えるんだぞ?


という話でした。

kentaro

おかねほしい。