見出し画像

メンズでも必要?美容液~無印良品~

早36歳・・

いろんなことを考える歳になりましたが、やっぱり一番は「身だしなみ」に気を遣う年齢です。

20代では許された、しわしわのワイシャツ、かなり安いスーツ、にきび顔など様々な面で30歳、いや40歳に近づくと許されなくなります。

色々な気の遣い方はありますが、最も気にする「身だしなみ」でお肌のケアは最大限やりたいと考えています。

昨年末には「しみとり」を経験したりと徐々に階段を上りつつあります。

▼「しみとり」に関する記事はこちら

さて、次は・・美容液の導入です。

洗顔は当然のこと→化粧水→美容液の順番で使用するのがよいとされていますので早速購入してみました。

゛エイジングケア薬用リンクルケア美容液 30g゛

【医薬部外品】販売名::M薬用リンクル美容液 岩手県釜石の天然水を使用した薬用スキンケアシリーズです。有効成分として、ナイアシンアミド配合でシワを改善します。椿、桑、柚子、バラなど12種の天然美肌成分と、ヒアルロン酸、コラーゲンなど6種の機能成分配合で、乾燥やシワが気になる肌をふっくらハリのある肌に仕上げます。 ・合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー ・アルコールフリー  ◎ご使用方法:適量を指先にとり、顔全体や気になる部分になじませてください。乾燥が気になる時は、やさしく重ねづけしてください。

画像1


ちなみに・・無印良品には美容液が数種類あります。

参考までに下記参照ください。


ところで、美容液には大きく3種類あることご存知でしょうか。

美容液の種類と特徴 (1)

それぞれの用途によって選んでみるとよいと思います。

今のケアが10年後を変える!

そんなこと思いながら、日々のケア&身だしなみを整えていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?