見出し画像

『更新』自分の似合う服知っていますか?~パーソナルカラーとは

洋服が売れていない時代。またありふれている時代。高い服から安い服まで選んだらきりがない世の中で皆さんはどのように洋服を選んでいますか。

自分の好きなブランド、決まった店、ネットサーフィンしながら選ぶなど多々選択肢はあります。その中で選び方の参考案件を1つ紹介したいと思います。

多くの人は自分目線で洋服を選んでいませんか?

それを他人目線に替えてみてはいかがでしょうか。

え??他人・・・

そうです。

自分がよいと思って選んだ洋服が、他人から見るとあまり似合っていない可能性が実はあるんです。

例えば人は肌の色、目の大きさなどによって「春・夏・秋・冬」といったカラー郡からそれぞれ似合った色があります。

画像1

★引用 hhttps://aura-beauty.jp/personal-color/

どうでしょうか。随分印象が違うのが分かりますか。

多くの人は自分がよいと思った服、色の洋服を選んで着ています。
そう、人それぞれには似合うパーソナルカラーがあるんですね。

数年前たまたま何かで目にしたその言葉。
今では百貨店や、個々人が教えているスクール?といっても1日数時間で終わりますが、多々あります。

やり方は、まず、鏡の前で4つくらいのグループ【春・夏・秋・冬】の色を順に顔の下に当てていきます。

画像2

なんとなく想像つきますか。

要するにそれぞれ季節に合わせた色合いの代表的なものを顔に合わせていき、それぞれ自分に最も似合う色を探しましょう、という診断です。

ちなみに私は、日本人の約7割がこれに該当するというSUMMER色が最も適しているという診断結果になりました。

次にAUTUMN系の色でした。

画像3

画像4

画像5


これをやってから私自身は真っ黒、または真っ赤な服を極力着ないようにしています。

理由は簡単、似合わないからです。これらに合う肌色は男性であれば真っ黒に日焼けした肌の方にくっきりとした顔立ちの方が非常によく似合います。 


ちょっとした時間とお金で他人から印象がよくなる方法を買ってみてはいかがでしょうか。

パーソナルカラーに適したマスクなんてあったら売れるかもしれませんね。

パーソナルカラー診断、ぜひおススメです。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?