見出し画像

くじけないイギリス生活21日目 子育て07「せっかくパリに行くんだからを変更して件について」

ハーフマラソンを見ながら、歴史的建造物をめぐり、最後にティータイムという計画で出発した今日。
観光名所的なものを見たからといって、子供たちからは「はやくご飯」という言葉が口をついて出る。
「とりあえずパリに」ということで、3月の予定を立てたのだけど、たしかに子供にとっては、今日のように建物みたからといっても記憶に残らんかもしれん。。。

なので、「せっかくだから」から「ちょいパリを楽しみました」に、旅行のテーマを変更する。
3泊4日の日程も、金曜の夜にロンドンを出て、日曜の昼前にはフランスを出発して戻るという週末だけのものへと短縮した。

ちなみに。
ユーロスターは変更手数料がかかる。というネット情報は、選ぶ時間による。
ただでさえ運賃が高いのにと思った心配が、実際手続きをしてみたら、杞憂になったのは、よかった。
手数料がいやなら、安い時間帯にすればよい。
完全にデマではないが、正確でもない情報には気を付けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?