イギリス生活93日目(月) 曇 渡英4か月~6か月の自分なりの目標

英語学習については洋書原書じゃなきゃダメと、自分で‘カッコつけて‘、空回った1-3か月だったように思う。日本の作家でもいいから、面白いと思うもの小説を一本通しで一冊読みたい。

創作大賞が、7/23締め切りということで旅エッセイで一本、創作で一本(英国イタリア料理店とか?)を投稿にまでもっていきたい。あとはいま書いてるコラムの延長で健康本をビジネス書部門で。

来月義父が渡英。これまでの自分だったら、積極的に受け入れようとなんてせずに殻にこもっていた。それが喜んで受け入れようとする自分に変身している。新しい自分へ変わることは可能だと思われる。

日常生活においては、怒らない、きれいする。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?