イギリス生活92日目(日) 晴 渡英3か月を振り返って

何にも分からない状況で、どこを調べればいいのか、だれに聞けばいいのか答えがないという、正解がなくても、なんとなくなんとかなるという感覚で生きられるようになると、生きずらさは減っていくのかもしれない。

親がなんとかなってるのを見て子供もやっていけてるし、子供がやっていけてるから親も生活できてるという点で、家族はお互い様なのかなという気がする。感謝。

思い通りにならずにイライラすることもあるけれど、怒っても仕方ないという思いもある。

いうても3か月。四分の一は過ぎたのか。あっという間だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?