見出し画像

【低価格】プログラミング初心者に推したい基礎学習本【2選】

こんばんは!

今日は僕のように【独学】で
プログラミング学習を始めたいそこのあなたへ

本が嫌いな僕

【かなり助かった学習本】

2つを紹介しますね!
これがあれば、独学でも学習スピードがアップします。

独学でスタートしようとする時には、コーチが居ませんよね?

"何を参考にしたら良い?"
"本?ネット?"
"YouTube?"


便利な今、手段は沢山あり迷いますよね?
結論から言うと、

断然!本があった方が"圧倒的"に便利です。


なぜかと言うと、


【自分にそもそも知識がない】

からです。
無知なのに、何から調べて良いかすら
わからないのです。


そんな時に本があれば、1分でリサーチが済みます。

①目次を見る
②知りたいページっぽい所を開く

この2つのステップだけだから、
1分で済む訳です!


仮にネット検索を起こしても、キーワードが散らかっているので、気付けばネットサーフィン。

迷子になりがち。

せっかく頑張っていても
"時間が無駄"になります。



学習本があれば、1冊の中には知りたい知識だけがフォーカスされている。
だから、断然!便利なんです。


という事で、僕が参考にした1冊目はこれ!
全てアマゾンで購入出来ますよ📚



2冊目はこれ



たったの2冊ですが、【鬼に金棒】
そんな気分で学習を始められます!



"学習術がわからない"
"言語もどれだけ何があるかわからない"
"何から調べれば良いかわからない"

世の中には、そんな自分や貴方と同じような人が沢山!学習と習得スピードをつけるためにも本は持っておきましょう。

これから始めようとする人には
自信を持って"おすすめ"しますよ!



という事で今日は、僕のように
プログラミングを

独学で始める初心者におすすめ


学習本の紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?