見出し画像

松山市のおすすめスポット3選

今回は私の地元の愛媛県松山市のおすすめスポットをご紹介していきます!

生まれた時から大学を卒業するまでずっと松山市の住んでいました。
住んでいる人間としての目線と、大学で県外から来た人の目線についても理解しているので、多くの人に楽しめる松山市をご紹介できると思います!

松山市自体はかなり広い市ですが今回ご紹介する3つのスポットは2km圏内でで楽しめるものになりますので、弾丸旅行でもしっかり楽しめます。

ぜひ松山に旅行に来る時の参考にしてみてくださいね!

道後温泉


愛媛といえば道後温泉!
という方も多いのではないでしょうか?

道後温泉は日本最も古いの温泉と言われていて、3000年以上の歴史があるそうです。
しかも聖徳太子や正岡子規、夏目漱石など一度は聞いたことのある歴史上の人物も入ったことがあるとか!

1番有名なのは千と千尋の神隠しの舞台とも言われていることですね!
もしかしたら今の子供は知らないかもしれないですが、私が子供の頃はよくみんなで話してました!

旅の疲れを癒すのに最適だと思うのでぜひ旅行に来た時は入ってみてくださいね!
いい温泉です。

坊ちゃん列車

坊っちゃん列車は夏目漱石の小説の「坊ちゃん」に登場した列車を復刻したのもです!

普段から市内をを走っている列車で、白い蒸気を上げながら走っています。
やはり小さな子供の見つけると子供がかなり喜びます!

松山市駅や道後温泉駅などを繋いでいる列車で、市内観光の後に道後温泉に行く時に使うのが愛媛の楽しみ方です!

乗るもよし、観るもよしの松山の観光名所です。


松山城

松山城は松山市内の中心にあるお城です。

松山城の良さは建物もそうなのですが、お城の中から見える松山市の景色がいいんです!

景観条例で松山城の近くには高いビルを建てることができなくなっています。

そのおかげで松山市を一望することができます。

城まではロープーウェイがあります。
約6分:往復520円

お子さんを連れていても気軽に行くことができるお城です!


道後温泉、坊っちゃん列車。松山城全て2km圏内で楽しむことができるので、1日旅行から気軽に行けるのでぜひ行ってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?