見出し画像

雑記 #1(家電屋とシュレッダーと)

日記のような。無職というカテゴリに属してる期間なので時間が前より余裕があって。前職は6:00~20:00くらいでしこたま働いていたので今わずかでも隙間があるこの生活は創作をするのにうってつけというわけだ。やる気が出るかはまた別のお話。

今日はシュレッダーを見に行った。電動のシュレッダーにもいろいろあって裁断の細かさ、裁断の種類、容量、あと騒音。この騒音のところが一番の懸念事項であったわけなんだけど、静音設計という表示も言ったもん勝ちだし60デシベル、50デシベルとなんのこっちゃの数字で、これがどのくらいなのかの感覚をネットで調べると「静かな事務所相当」とか出てくるんだけど「どの規模のよ!?」って一般的なオフィスの感覚を知らない自分にとってはピンともポンとも来ない情報。ではまあひとまず目の前で実演していただきましょうということで某家電量販店×某家電量販店のお店へ。一応自分が裏紙メモにしてる紙を試し用で持って行ってみた。
音気になるんで試していいですか?の問いに軽くいっすよ!と回答してもらったのはよかったけどお兄さん何故か延長コードだけ用意してどっか行っちゃった。紙を持っていって良かった。

で、結局のところ各社モーター音や裁断音に違いがありすぎてデジベル数もアテにならないな、と思って買わないで帰ってきちゃった。
ガジェット系ブロガーとかなら何しとんねん!って話なんだけど、生憎うちには自腹で購入して試せるような体力は無いのですよ。悪しからず。

ネットで買う人とかは!メーカーの言い分を鵜呑みにせず目で見て耳で聞いて体験しないとわからないことが多いですよ!と当たり前のことを当たり前に思いました。とさ!買い物って難しいね!


フォローありがとうございます。フォロバ追っかけられないので見逃したらごめんなさい!


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?