紙鍵盤部長の狂騒曲

広いようで狭く、夢のある仕事のようでその裏側は。。。そんな楽器業界。

そんな楽器業界で長年に渡り勤務し、顧客や品質に対しての責任感や正義感を貫いた結果、経営者と特定の経営陣に何度となく「気に入らない」、「生意気」、「失礼だ」と言われ続け心と身体を精神を病んだ挙句、そのことを隠蔽することしか考えない会社によって、退職することを選択するしかなかった私の記録として書き綴っていきます。

さまざまなハラスメントなどによって心が壊れてしまった方へ、私が生きることを止めることしか考えなかった時期から回復していく様をお伝えすることで前に向かう気持ちを提供すること、そして私がここにありのままの事実を書き綴ることで私自身が前に向かうきっかけにしたいと考えています。この『うつ』という病気は、快方に向かい始めるとその原因となった時期のことを無意識のうちに記憶から消すことがあるそうです。私自身の記憶が消えてしまう前に、あの時の記録と証拠として残したデータをもとに綴っていくつもりです。

2022年4月より改正労働施策総合推進法、いわゆる「パワハラ防止法」が中小企業でも施行されました。ほんの少しでも心が和らぐ方が増えることを祈って。。。そして私自身がこの記憶を乗り越えて前に進むきっかけになりますように。。。

#楽器  #海外製 #輸入 #管楽器 #ピアノ #フルート #クラリネット  #サックス #サクソフォン #オーボエ #ファゴット  #トランペット #ホルン #トランペット #トロンボーン #パーカッション #打楽器 #パワハラ  #パワハラ防止法 #改正労働施策総合推進法



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?