見出し画像

なんのための筋トレ?

毎週のオフの日は必ず朝6:30〜7:00には、スポセンに行って筋トレをしています。これは、大学1年の怪我をしてからmustで行っていますが、、、最近、
広告だぁー、
笑顔にしたい〜
なんていう言葉を投げかけられ、毎朝筋トレに行くたびに
色々面白い事しろー、
期待してますなど、色々言われてます。
(結構嫌 ボソッ)
自分自身を律し、大切な人を守るために筋トレをしているのに、Instagramに個人的には嫌なことをしてそれが、発信されてます。☜デジタルタトゥーってやつですよね。それが周りや地元の人から馬鹿にされたりするんですよ
少なからずこんなことをするために朝筋トレをしてるのでは無い。

TENSONGさんの「はじまりのおわり」
という曲に

もしも はじまりのおわりが
優しさであって
その優しさが時に僕を
苦しみに変えるのなら
その先を
無理やり見なくても良くて
さよならと共に
『有難う』を伝えよう

と歌われています。
その人にとっては優しさかもしれないけど相手にとっては苦しみや、嫌なことかもしれない。
自分の満足を他人に押し付けてしまっては自己満足にしかならない。

うーん。聞かせてあげたいこの言葉。
誰かじゃなくてまずは、目の前の人を...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?