見出し画像

polca支援をしてくださった皆さま。本当にありがとうございました。

こんにちは。けんくんです。

7月11日。人生初polcaが終了しました。
皆さまのお陰様で合計22200円もの支援が集まり、支援者様のお陰様で充実した転職活動を行えました。本当にありがとうございます。

そしてなんとこれは朗報ですが、
けんくんついに就職が決まりました。

やったぜ。

今日まで支え続けてくれてた皆さんのお陰様です。

現在、転職先で新しく学び直しているところです。あの頃と比べると随分と未来に希望を持っています。なにかと、皆さんのお陰さまです。

しつこいですが、
本当にありがとうございます。

polcaで支援を求めた当初は、毎日続く貧困生活の中で毎月、母とお金を数える苦しい日々を送っていました。どんなに前向いてもお金が無いとなにもできなくて。それがとてつもなく苦しかったのを覚えています。

一年ほど前から自分を見てくださっている方もフォロワーさんにはいらっしゃいますが、毎月お金に追われる貧困生活は想像を絶するほど苦しい日々でした。

それでもなんとか乗り越えることができました。人は弱くとも強い生き物だと思います。

うつ病だと診断された当初は、動く事すらままならなかったので、全くと言っていいほどお金はかかりませんでしたが、症状が回復し、前向いて動こうとした時に初めて、人は生きているだけで、なにをやるにしても、そこに必ずお金がかかるものであるんだなと感じました。

今となっては懐かしい記憶です。

いよいよ就職活動を始めようとしたときに、金銭状況がマイナスにあることを自覚し、この時にはじめてpolcaで支援を求めようと思いました。

だから率直にやってよかったです。

polcaという体験から沢山のものを学ぶことも出来ましたし、支援を求めるまで自分は、生活が苦しい状態にあることは人になかなか言えずにあったのですが、やらないよりやったほうがいいんだなとこの時に確信しました。

正直なところすごく勇気が必要でしたし。わりと人も離れました。倫理観はそれぞれですし。それも自然なことだとは思います。

しかし離れた人以上に自分の「助けて」という声にレスポンスをくれた方々は多く存在し、どんな時も人は見てくれてるんだと思いました。

失ったものは少なく、得たものばかり、むしろ、勇気を出せば支えて頂けることを知ったことによって、前よりも力強くなれていると感じているのが今の気持ちです。

そして、なによりも一歩のこの勇気で自分を救えた自分が大好きです。

自分を褒めようと思いました。

支援して頂いた、この22200円。
給与が入るまで生活資金として、
母と大切に使わせて頂きます。

正直仕事が決まるなんて思ってませんでしたし支援を求めた当初は働ける未来すら実際想像できませんでしたが今日も自分は働いています。

集まる支援金や温かい人たちの言葉や支えを通して少しずつ自信を取り戻して今に至ります。

ぜったいに無理だって思っていました。
それでも出来ました。
だからこれから先も
きっと大丈夫かなと思っています。

長くなりましたが、
自分が設定していたリターンは

『ひとりの若者の命の恩人になれる!』
『絶望をしている若者に希望が与えられる!』
『叶うことならいつか会いに行きたい!』

の三点でした。

そのため、
皆さんは間違いなく、

絶望しているひとりの若者に
希望を与えてくれた恩人

なんです。

くさくて少し恥ずかしいのですが、
助けてくださいと叫んだ一人を
助けようと思った皆さんは、

自分にとってはヒーローそのもの
だったりするんです。

つまりめっちゃかっこいいんです。

これから先も、あの時の自分の声にお金が集まってきたときの感動は忘れないと思います。

何度も何度もしつこいですが
皆さん本当にありがとうございました。

先の未来、
自分の声に振り向いてくれた優しい皆さんに、いつか会えたらなとか思ってます。

いつか会える日その日を楽しみにしています。


最後に
支援者の皆様に感謝を込めてエンドロール的な支援ページ貼り付けておきます
👇

以上の方々に支援して頂きました。

本当にありがとうございました。

一回一回の通知が全て
とてつもなく嬉しかったのを覚えています。

では、明日から仕事がんばってきます。

本当にありがとうございました。

いってきます!

https://polca.jp/projects/FwZ6NdU9PwS

#polca  #ありがとうございました

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

パイパーウレシーヨー!!!!
12
音楽とか映画とかインターネットが好きな人です。https://linktr.ee/kenb_1111
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。