見出し画像

相変わらず、何者になりたいとも思わない。

相変わらず、何者になりたいとも思わない。
必死そうな人を見るとすこし疲れる。
ひたすら毎日好きな音楽聴いてたい。
できうる限り、ただ、生きてたい。

昔の自分は必死そうだったなー、と
思い返す時間がこの頃すこし多い。

そして相変わらず、
好きな人たちとのんびり暮らしたい、
音楽聴いたり、映画見たりしたい、
それでいいや、むしろそれでいいや、と思う。

できうる限り、お寺でぼーっとして、
美味しい空気吸ってたい。なんか美味しいし。

ただ、ふりかえると、
最近まで、自分にはあまりがんばる理由が
見当たらなかった気がする。
なんかピースが欠けていたのだと思う。

だけどこの頃それが変わってきた気してる。

すこし前まで、誰一人として自分を必要としていないような、この世界にひとりぼっちのような、
そんな感覚があって、なんだかそれが寂しかったのを覚えてます。最近はそれがない。


たくさんの人に愛されるようになってなんか心情がすごく変わってきたこの頃。

必要とされるようになって、
嬉しいなと思えるようになって、
最近、ちょっとがんばろ、
ちょっと自分に負荷かえよ、
と思えるようになってきた。

そんなこの頃、とりあえず生きてます。

けんくんです。

先日、お寺と自然に囲まれてボケーっとしたけど最高でした。この先も一生イヤホンつけて音楽聴いてその時々を味わおうと思っております。

あと、最近Air Pods買いました。
音良いし、ハンズフリーだし、なんかすごい。
これで音楽がもっと聴ける、やったぜ。バンザーイ

最後に、ここから先の未来へ向かう目標があるとすれば、こっからは『地に足の付いた自立した気楽な男』になろう、と思っている。

なので、たぶん久方ぶりにこれから自分はよく働くのだと思うけど、己が望んでる事なので、これはこれで楽しめるのではないかと思う。

理由があるとすれば、大切な人に苦労をかけたくないし、日頃よくしてくれるみんなに元気な姿を見せたいし、友達と飲み行きたいし、母ちゃんにも元気な姿を見せたいなー、ってそんな感じです。

自分の人生はこのくらいラフでいいと思ってる。

たまには気楽に遠回りしていこうぜ。

最後に
人は安心できる癒しを求めている気がします。

少なくとも僕はそうです。

今までは人生意味を求めすぎていた気がしてますが、たぶん人生に意味はありません。

無いけど、まぁ、無くてもいいんだと思います。

ただ生きてりゃいいんだと思います。

僕は死ぬまで生きます。

だからいつかしぬその日まで、できうる限り大切な人たちと笑ってたいなーと思っています。

以上です。
日頃ぼくを愛してくれる皆さん、愛してます。

そして、これからもよろしくお願いします。

おしまい。

またね。

おれ on the 寺

でした。


#日記 #エッセイ #寺 #しぬまで生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?