感情が揺さぶられるとき・・・

さっきTikTokを見ていて、泣いてしまった。。。

動画はこちら
https://vt.tiktok.com/ZSd4RtCgN/?k=1

ガソリン代クオーター(25セント=30円くらい)を恵んでもらった人が数百ドルお礼する。

こっちも、感動
https://vt.tiktok.com/ZSd4RHkQA/?k=1

チップいくら欲しい?と聞いて、100ドルとか200ドルとかあげる。

これも(オタクっぽい人たちが歌うまい)
https://vt.tiktok.com/ZSd4RkSP8/?k=1

どれも意外性がキーワードだと思う。

貧乏そうに見えたが、実は億万長者とか。

逆に金持ちそうに見えて詐欺師だったとかもありますね。

意外性を打ち出すことで、人は感情が揺さぶられる。

感情が揺さぶられると、人は行動する。

これはマーケティングでも使われていること。

人は理屈で買い物はしない、感情が揺さぶられるとき感動してお金を払うのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?