見出し画像

周りの言葉に惑わされても始まらない

明日死ぬかもよ

ひすいさたろうさんの著書の1つ

画像1

このタイトルがふと頭をよぎった


世の中のニュースに思考を引っ張られる日々

安倍さんの言葉

マスメディアの言葉

視聴者の言葉

周りの言葉


これって実はどの言葉は、見方を変えると正義にも悪にもなる発言


例えばオリンピックの事で見るなら

延期という選択肢を取る事で

コロナ感染を防ぐという事が最先端に上がる

けどそうする事で

選手のモチベーション、開催地の経済などは大打撃を受ける


また開催という選択をとれば

参加できない国があるかもしれない

感染が広がるかもしれない

無観客開催なんて選手は楽しいのだろうか??


などなど見方によって色んな景色が見えてくる


物事を考える時必ず頭の中でぐるぐるしてる言葉

” 〇〇したら、〇〇すれば "


ってまだ現実でない未来について悩んでいませんか?


悩みの根源は、いつも過去か未来


こんな時こそ大切なのは今にフォーカスすること

どんな選択肢を選んでも自己責任

それぞれの考え方は違うけど、みんな  " 自分や周りが " 幸せになるために動いてるだけなんです


心配で身体を疲れさすより、喜びや楽しみで身体を元気にさせてあげた方が健康的だと思いませんか?

だから周りの言葉に左右される必要はないんです

自分が今どうしたいか、どう在りたいか


「明日あなたの命が終わるとしたら、あなたはその選択肢を選びますか?」


自分の心に問いかけて見て下さいねぇ〜〜


🏆🇯🇵❗️🏆🇯🇵❗️🏆🇯🇵❗️🏆🇯🇵❗️🏆🇯🇵❗️🏆

「アフリカ ナミブ砂漠 250kmマラソン! 」チームの代表として 世界(速さ)に挑む!ワンプラスワン オーナー 田口 賢 の挑戦!!!

🏆🇯🇵❗️🏆🇯🇵❗️🏆🇯🇵❗️🏆🇯🇵❗️🏆🇯🇵❗️🏆   
『目の前の人を笑顔にするために!" 違いを認め合い、応援し合う文化 " の為に!』応援よろしくお願いします!!!
  
📢📢📢 田口 賢 サポーター募集!!📢📢📢
  
応援方法は3つ!
   
❶プレゼント付き! 一口 3,000円で応援!
【名言入りオリジナルタオル men’s & ladys 2種類のいずれかをプレゼント 】
https://note.com/ken_taguchi/n/n665d9c9c30af
 
  
❷ただただ応援!
【こちらに応援金を振込んでくださると有り難いです。】
三井住友銀行(009)
岡山支店(651)
普通口座 7243388
タグチケン

❸夢マントでTEAM A☆H☆O を応援
【 みんなのメッセージを砂漠に 】
みんなの想いと夢を縫い合わせマントにします
夢ピース1枚 1,000円
 
    
📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢📢
   
🔴「チームエントリーから個人エントリーに!」
決断に至った想い。
https://note.com/ken_taguchi/n/nf4e13fade1ba 
     
🔴たぐちけんと夢応援団も会員募集中(入会無料)
https://www.facebook.com/groups/2212592335712496/
(コメントやいいねでナミブ砂漠応援★)
   
---------------------------------------------------
     
🌵レース日程
2020年 4月26日〜5月2日   

🌵レース費用
「総額 約150万円」 
・・・内訳・・・
・出場費 約42万円(3800ドル)・渡航費/滞在費 約25万円
・装備代(食料含む) 約20万円・チームコーディネート料金 12万円
・チーム合宿費用 約8万円・オリジナルグッツ製作費用&発送送料 約20万円
・クラウドファンディング 手数料17%

笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます