見出し画像

才能は努力で創るもの

いつもありがとうございます。ビジョンマスターの田口賢です。

「私には才能はない」「あの人のような才能は私は持っていない」
こんな感じで、人と比べて才能がない事を生まれ持ったものだと勘違いしていませんか?

実は才能は誰でも創る事ができる

才能ないなって口にする人に限って、一度のトライですぐ諦めてしまってるような気がします。

けど、「一流と呼ばれる人たち」は違います

何度も失敗しながら、たくさんの時間を自分がやりたい事に使い、努力した結果「一流」と呼ばれるステージに辿り着いているんです。

インタビュー映像などで、ここに至るまでの想像以上の過酷な練習を見て、すごいなぁって思った経験が在ると思います。

つまり、誰もが羨む才能を、自らの努力で作り出した能力なんです。 

何事も飛び級はありません。最高の自分のビジョンを描き、そのために本気で向き合う努力によって生まれる才能

才能は、みんな持ってる宝物です。

「こうなりたい」「こんな人生を歩みたい」

そうなるために必要な事。やるべき事

ぜひ本気で向き合ってみてくださいねぇ

この記事が参加している募集

最近の学び

笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます