見出し画像

初マラソンに向けて

人生初マラソン

ランニング歴1年未満

当たり前といえば当たり前

フルマラソンを経験せず出場を決めた大会は

壱岐島のウルトラマラソン100km

画像1

やった事ないけど

100日連続ランニングで3,300km走ることによって

100km走完走することへの不安はななかった

観光的に走るのもいいなと思ったけど

せっかくな限界を超えたいと思い目標は " サブ10 " に決めた

画像3

目標を決める事でやっぱりテンションは上がる

だから今まで読まなかった雑誌読んで見たり

スポーツ店にいって店員さんとお話ししたり

ランナーと繋がって見たり

経験した人の声を聞いた

時にはラン仲間と一緒に走ったりしてランニングを楽しんだ

画像2

みんなと走る方が楽しいけど

結局ひとりで走ることが多かったなぁ

画像4

みんな一緒に走ろうねぇ(笑)

けどひとりで走る時の楽しみ方は様々

激坂トライしたり神社巡りしたり

目的地を決めて走ることでテンションが保てた

Go-proでの撮影も楽しみのひとつとなってました

画像5

メンタルを保ち長く続けるコツは

間違いなく " 楽しみ " を見つけること

苦行が続く毎日が楽しい人はきっといないはず

極度のどMさんを除いて(笑)


そして

その日のゴールを予祝(イメトレ)する事

そうする事で次第に笑顔になり

身体も軽くなってその日のゴールを迎えることが出来るんです


また、NEWアイテムをGETする事も自分へのご褒美として良いかもですね

画像6

画像7

画像8

特に靴は消耗品で気がつけばOnも3足目

意外と出費が多いのもマラソンの特徴??かもしれませんね

リュック買ったり

画像9

エネルギージェル買ったり

画像10

↑これは嬉しいプレゼント

何かと経費がかかる

大会日出るにもエントリー費が必要

砂漠マラソンなんかエントリー費だけで40万(笑)

渡航費、滞在費、装備など含めると100万を超えるんです


興味がない人にとっては考えれない金額だと思います

けど挑戦するからこそ見える景色

挑戦するからこそ得る事ができる宝物

そして新しい自分との遭遇


その為に " 挑戦は続けていきたいなぁ " って思ってます

まずは壱岐島100km

タイムを目標にする事で不安な時もあるけど

景色を堪能しながら楽しみ

2020年のナミブ砂漠マラソンへつなげたいと思います

応援宜しくお願いします

スクリーンショット 2019-10-16 12.38.15


笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます