見出し画像

サッカーノートその9

皆さんお仕事、部活お疲れ様です。
雑魚キーパーケンタです。

今日の部活は雨がすごい降ってたので中練になりました。

中練だと全体的に部員全員テンションが上がる、というか浮かれ気味になってしまっていました。

そのことも踏まえてサッカーノート9回目書いていきます!

今日の感想

・全体的に浮かれ気味で気持ちが良い方にいってなかった。

・そこに飲まれることなく真剣に練習出来たかと言われると、できてなかったと思う。
今週県大会があるのにこんな雰囲気でいいのかと思ってしまった。

・ただ練習を適当にやってる訳じゃなく、自分は本気でできていたけど、途中での会話だったりで集中できてなかったり、切り替えが遅かったりしたと思う。

・自分はもっと上手くなってN君も先輩たちも超えるくらいになりたいのに、毎日の練習をもっとこだわらなければいけないと思った。

・N君は今回の新人戦でメンバーに選ばれるんじゃないか、と思っているみたいだけど本当にそんな甘い世界ではないし顧問の先生との信頼、キーパーとしての経験があって初めてメンバーに入れると思う。
まぁ、勝手に言わせとけばいい話なんだけど。

・もう俺よりも上にいると思っちゃってるところとか、もうキーパーのこと分かりきってると思っちゃってる態度とか、フレッシュな選手でいいと思うけど、キーパーはもっともっと自分たちが思う以上に深いものだというのを知って欲しい。


・彼には思うところがもっとあるけどこれ以上書くと、自分にも良くないので留めておきます。

今日の目標、チャレンジしたいこと


・基礎技術をおさらいして技術向上を目指す。

・1個1個のプレイを丁寧にする


今日の反省

・基礎技術はおさらいできたがやはりセービング時の立ち上がるスピードがまだ遅い。特に左が遅いので左右差なくできるようになりたい。

・1個1個のプレイを丁寧にするのは結構難しかった。体力的にキツくなると、プレーが雑になるので直していきたい。



今回からは次回の目標を書かないことにしました!目標は前回の練習後に決めるものでは無いと思ったからです。

今日は色々考えさせられました。あしたもがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?