Day6「最近ハマっていること」 『書く習慣』1ヶ月チャレンジ

ゴールデンウィーク遊び呆けてたのと、ガンバ大阪の記事などを書いていたのを言い訳に止まっていた『書く習慣』1ヶ月チャレンジ。しっかり続けないといけないなと再燃。今日からまたがんばります。


最近ハマっていること

最近はハマっていることは、Fortnite(フォートナイト)というゲームです。いつも一緒にフットサルをしている先輩に誘われ、先輩の子どもと一緒に3人でチームを組んで撃ち合いをしています。
フォートナイトは島に100人舞い降りて、最後の1チームになるまで倒し合うというシューティングゲームです。

先輩の子ども(5歳)に生き返らせてもらったり、助けてもらったりとか普通にあります。新鮮でした。
基本プレイは無料で子どもと大人で楽しめるし、よくできてるなと感じました。
お子さんとは会ったことはなく、今度遊ぼうと誘われました笑
あまりオンラインゲームに慣れてないのでこうやって、人は出逢っていくのだと感心したと同時に、将来自分の子が、、とか思うとちょっと怖かったり。ネットリテラシーは本当しっかりさせとかないとなと再認識。

フォートナイトはデイミッションというものがあり、1日ごとにミッションが異なり、それをこなせば経験値がもらえてレベルアップできるんですが、それだけクリアしてやめようと思っても、続けて何回もしちゃいます。結構沼です。。就職活動の邪魔です笑
面白いですが、ゲームをしてしまうとやめ時がわからなくなるのでちょっと控えようかな。

以上、現在ハマっていることでした。見ていただきありがとうございます!


あ、あとnoteのダッシュボードをチェックすることにハマってます。どれだけ見てくれてるかってすごい嬉しいし励みになりますね。もっと見て!!!




『書く習慣』はコチラ







文には入れなかった、けど言いたいどうでもいいこと

・便秘でお腹パンパン、ランニングがんばろう。
・滑舌よくするために外郎売の音読始めました。
・お茶ってすぐなくなるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?