見出し画像

前回宿題をやってみて得た学び


そもそも前回とは何か説明しないとですね。

前回わたしたちのチームでは「文章を書く筋トレをしよう」と題して、各々選んだテーマで”相手に伝わる文章を書いてみよう”と練習を始めた。

ちなみに私は、「実はこれにこだわっている」というテーマで、
オンラインホワイトボードサービス  miro 
 の素晴らしさについて書きなぐっている。
他のメンバーからは息子の遊びやドリップコーヒー、ワックスがけと幅広い内容の記事が出来上がっていた。

そのいくつもの上がっていいた記事の中で目を引き、強く共感を覚えながら読んだものが「キングダム」(マンガ)についての記事だ。
内容はキングダム愛が熱く語られているわけだが、この記事をのめり込んで読んだわけを考えみた。
おそらく、共感だ。

わたしもマンガの購入はもちろん、実写映画、アニメ、雑誌と観れるものはとことん追いかけるほどの「キングダム」好きだ。

話を戻すと、この共感によってこの記事を書いた人に興味を抱き他の記事も読みたくなるものだと気付かされた。
文章を書くということは、相手の心をどう動かすかが大事だと学べた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?