プログラマが増えている?

最近よく聞こえてくるのは「プログラミング」を始める人が増えているということ。

ただ、実感としてはそういうことを感じたことは全くない。

ということは、「プログラミング」を勉強した人の大半が途中でドロップアウトしているんじゃないかな。

お試し的に勉強している人が増えている?

そんな気がしてきた。

なので「プログラミング?勉強したことはあるよ。」という人が増えてきているのである。

小学校でも「プログラミング」を勉強しているということは、数十年後には日本人のほとんどが「プログラミング学習経験」を持っているようになるのか。

プログラミング経験者が増えてもプログラマは増えてない

という問題が新たに出てくる気しかしない・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?