プログラマってどんな生態?

プログラマによって普段の過ごし方はさまざまだけれど、一番気になったのは、

【IT系】30代女子プログラマの生態。女性のエンジニアってどう?【あるある】


だった。

特に「技術の学習」は常に必要だという考え方はすごく同意。

これができないと、そもそも「エンジニア」はできないのだ。

なので、勉強が嫌いな人はつらくなるかも。

ということで、「ITエンジニア」の「インテリ」なイメージが先行して「かっこいい」という幻想を生んでいるんじゃないかと思っている。

決してかっこいいとは思わないし、「自分はかっこいい」と思って「プログラマ」とやっている人はたぶん・・・少ないだろう。

自分は全然そう思っていないし、どっちかというと「泥くささ」があると思っている。

そんなわけでプログラマになりたい人はどんな生活をしているのかをよく理解してから目指すことをオススメする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?