見出し画像

懸王の財政状況 ~多重債務の現状~

↑退職金+財形貯蓄

前回(2/19)より詳細が分かってきたので今一度自分の財政状況を整理します。東京オリンピック開催やコロナウイルスよりも私にとって深刻な問題。

① 住民税、国民年金、社会保険料、毎月3万円の生活費を上納する義務
② 2021年3月までに月20万円をコンスタントに稼がねば無職生活打ち切り
③ 借金100万円の返済
④ 退職金32万円、財形貯蓄100万円は税金など引かれて122万円振り込み
⑤ 持株会100万円は1年以内は現金化不能(インサイダー取引に該当)

今回は③について100万円で合っているか、お恥ずかしながらこの記事を執筆している時点で実は正確な金額が分かっておりません。
それを整理するために記事を書いています。

ホントめっちゃ適当な性格なんです。でなければ堅実な人生歩んでます。
いけると思った仮想通貨や情報商材、全部失敗したんです…
単体で重いので別の機会に私の失敗談はお話しします。

血液型?私の家系は男全員B型です。
非常識や自己中心的との悪評が多いB型です。ごめんなさい!

まず退職金と財形貯蓄の122万円がろうきんに振り込まれた瞬間に残高3桁だったゆうちょに20万円移動させました。これでろうきん残高は102万円。
ゆうちょに移動させた理由はもちろん口座自動振替のためです。

3月分の生活費3万円を母に支払う ⇒ 残高99万円

画像1


【プロミス】

図1

・借金額 486,840円 (上限50万円)
・月々返済額 13,000円

【じぶん銀行】

図2

・借金額 191,509円 (上限20万円)
・月々返済額 4,000円

【SMBCモビット】

図3

・借金額 132,276円 (上限15万円)
・月々返済額 8,000円

【楽天カード】

図5

・借金額 248,000円 (上限25万円)
・2月分請求額 25,869円

【クレディセゾン】(利用明細画像なし)
・借金額 100,000円 ⇒ 0円 (上限10万円)
・ゆうちょの口座自動振替により完済

【ゼビオカード】(利用明細画像なし)
・借金額 60,000円 (上限30万円)
・月々返済額 11,000円
・こちら情報商材代金300,000円を払って、やっと6万円まで返しました。


【借金まとめ】
・借金額 1,118,625円
(486,840+191,509+132,276+248,000+60,000)

・月々返済額 61,869円 変動有
(13,000+4,000+8,000+25,869+11,000)

・今回の出費 198,869円

内訳
30,000円(生活費)
13,000円(プロミス)
10,000円(じぶん銀行)
20,000円(SMBCモビット)
25,869円(楽天カード)
100,000円(クレディセゾン)


【ろうきん残高】

図4

・貯金額 800,663円


これ早くネットでの収益化を確立しないとあっという間に詰みますわ。
というか予想はしていたけど借金額の方が多いのか…

崖っぷちな私ですが応援いただける方は今後とも宜しくお願い致します。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

お金について考える

サポートやコラボ懸賞企画は常に受け付けております。 私のnoteを読んで気になった方はぜひご連絡くださいませ。