見出し画像

経年進化

けん🍀✨です、よろしくお願いします。

手前味噌で恐縮ですが、

向こう側にはしょうゆを置いてます。


・・・出だしから何を言おうとしたのか
忘れそうですが、

そうそう、手前味噌で恐縮ですが、
やっぱり続けていれば、
少しは変わってくるものだな、と。

私は自分のラジオのアーカイブ、
しょっちゅう聴いてるんですよ。

昔は私も、
「録音された自分の声聴くのイヤ」
な性質(タチ)でしたけど。

今は特に、
このラジオ始めた当初と、
中間地点と、
今の最新。

聴き比べてみると、
さすがに最新のほうが聴きやすい。

間の取り方、
話すスピードとか

やっぱり良くなってるんですよ。

(原稿読んでるのにカミカミなのは
 おいといて)


作られた製品、モノって
「経年劣化」あるじゃないですか。

でも、

やればやるほど、
年月が経過すればするほど、

進化できる可能性があるのは、

『経年進化』を体感できるのは、
人間だからこそじゃないかなと、

そんなふうに思います。


----

と、まぁ、
こんな人がやってるラジオ📻

音楽配信サービスSpotifyにて、
毎日8:00に更新中です。

よろしければ。

スキがあふれるRadio📻
『スキラジ Music + Talk』



気が向いたらで大丈夫です。ちょっと笑っちゃったなぁ~♪ってときに、お気持ちだけ投げていただけたら本当に感謝です。いつもありがとうございます。