見出し画像

ゴールデンウィークの愉しみ

毎日がゴールデンウイークにたいなジジイにとって、別にどうってことないシーズン

毎日あくせく働いて指折り連休を待ち、あれこれ計画を立てて出かける
働いてこそ、休日が楽しみなサラリーマン時代を思い出す

だから、ジジイはゴールデンウィークは遊びに行かず庭仕事😅

春になり桜が咲き、桜が終わると新緑の眩しい季節
新緑が眩しいなんて喜んでいると、我が家の狭い庭が雑草でジャングルに

いつやるの?

今でしょ!

どこへ出かけても混んでいるゴールデンウイーク
ならば、どこへも出かけず庭仕事が幸せをもたらすに違いない

さて始めますか

コレがあれば百人力
ただし石が敷いてある隙間は無理
石に当たると火花が飛ぶ
電動草刈機で無理なところは
手作業で行う

まずは作業前のジャングルの様子を

そして作業後

ようやく歩く場所ができた

ここまででゴミ袋2袋分

今日はここまで

立ったりしゃがんだりで、なんだかスクワットした気分で足腰が張っている

それでもこうして結果がハッキリ見える仕事は、気持ち良い

次回は、植木の剪定かな

作業中に、かわいい花を見つけたので、そこは刈り取らず残した

カタバミとタツナミソウ
ツツジ
ムラサキカタバミ
黄色い小さな花
カタバミというらしい
これは草刈機で刈れなかった
裏庭にツツジが咲いていた
キンカン
なんだろう?
調べたらガマズミというらしい

次は、この辺の木をなんとかしないといけない
でも、高いところは大嫌いだから悩みどころ

今日も、最後までお付き合いありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?