見出し画像

お散歩スナップ〜シロクロ対決

今日のお散歩スナップのテーマは、シロクロ対決

SNSなんかでアップされているモノクロ写真を見ると
なんだか味があって良い

それでは、ちょっとモノクロにチャレンジしてみようかと
普通にカラーで撮って、撮影モードをモノクロにして撮り比べ

このコンデジスイッチひとつでモノクロになる
モノクロモードだけでも4種類ある中、ダイナミックモノクロームを選択


まずは、いつもの「かまくら道」から

どうでしょうか
モノクロも悪くないでしょ

バイパスの道路下
モノクロだと暗い部分が潰れている
露出補正が必要か

近くのピザ屋さん
レトロな建物にはモノクロが似合う
あっ!撮影者が写った😅
なぜか近所にずっと置いてある

ということで、モノクロもなかなか良いではないか

また様々な設定も試してみたい

今日もお付き合い、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?