見出し画像

お散歩スナップ6/22~富士山見えた

今日のお散歩の友は、昨日納戸から発掘したカメラ
Nikon D5300+Micro NIKKOR 40mm 1:2.8G

Microというくらいだから、小さいものを写すのが得意だけど
普通にお散歩スナップに使うとどうか、試してみた

使ってみれば、普通に単焦点レンズとして使える
焦点距離は40mmだが、D5300はAPS-Cセンサーなので35mm換算で60mm

タイトル写真は、トリミングしてあります

もっと富士山を大きくすると

かなり引き伸ばしても、なんとか見れる!?

散歩しながら、思うがままに撮ってみた

そして、このレンズの本領を発揮する使い方

ということで、このレンズ、まだまだ使える

Fマウントのレンズも中古でかなり入手しやすくなっている
このカメラも当分手放せないか😅

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?