見出し画像

自己紹介

はじめまして。都内で建築設計事務所に勤務していますKENと申します。

興味のあることを中心に、載せていけたらなと思います。

サッカー、建築物、読書、旅、歴史、ガジェット関係などなど。

今回は、簡単な自己紹介させてもらいます。


■山口県宇部市出身。

1986年2月15日が誕生日です。

サッカー大好き少年でした。

■熊本県で大学生活を過ごす。

2005年熊本大学に入学。

ここでも体育会サッカー部に入りサッカー付けの毎日。

建築学科で建築に興味を持ち、本を読む+旅をするようになる。

同大学院まで進学し、日本建築史の研究をしていました。

■東京で、建築現場の施工管理として、大林組に入社。8年間勤務。

学生時代、建物が建つまでの過程が全く分からず、飛び込んでみました。

結果、ま~~キツイ。忙しい。

仕事の特性上、1~2年間毎に現場が変わるので、働く環境の変化が早く、色々な組織(現場)に触れることで、いい組織・悪い組織を見る機会があり、チームにとってどう振舞うか考える機会を得ることができました。

世界最先端のモノづくりを間近で体感できたのは、財産になりました。

ただ、大きな建物を作る中で、仕事の分業化が進み、トップダウンの色の強い業界に限界を感じ始めていました。

■転職して、都内の小さな建築設計事務所に入社。

そんなことを考えてる時、現在所属会社の社長からお声かけして頂き、転職しました。

現職は、オフィスのリノベーションをメインに、店舗設計・マンションの大規模修繕など多岐にわたり設計・施工をしています。

営業~設計・見積~施工まで、ワンストップで担当していく会社なので、お客さんからの声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。


僕の略歴はこんな感じです。


現在、自分の仕事の仕方・環境づくりが、テンプレートとなり、切り売り出来たら楽しいだろなと考え、試行錯誤中です。

そんな中、今回ブログを開設しました。

色々な人の体験談など見れればと思います。

これから、よろしくお願いします。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?