かなりどうでもいい話

この世で1番好きなのは究極の快楽。2番目はライオン。3番目は金色の物。

金色のライオンとか大好きが組み合わさって最高!!

コレクション癖があるのでライオングッズはいっぱい持ってます。ポンデライオンみたいなキャラクターちっくなやつじゃなくて、リアルなライオンが大好き。

金色の物は、別に本物じゃなくても重量感のある金メッキの物とか気になりますね。ゴージャスな感じが好きなので綺麗な石とかキラキラした物も大好きです。

アクセサリーショップによくあるデカい石の断面が綺麗なヤツとか見ると欲しくなりますが、物が溢れそうでヤバいので基本的には優先度の高いライオンを集めてます。というか我慢できず買ってしまいます。

洋服や靴は、1番重要視しているのは着心地です。気に入るデザインで自分の身体の大きさにあった物ってなかなか見つからないので困ってますね。身長162センチの座高1m近くありますから。大人用のズボンって恐らくこの世の最小が股下64センチじゃないですか?さらに安産型なので小さければ良いというわけでもないし。スーツとか合わないこと合わないこと。スーツは好きなんだけど着心地最悪。

靴もカッコイイやつってだいたい25センチからで、俺は24センチなのでブカブカ。歩きづらいし靴擦れ辛いから合わない靴履きたくない。

きっと念入りに探せばそれなりにピッタリな服や靴ぐらいあるんでしょうし、裾上げしてもらったり中敷きで靴の大きさ調整すれば何とかなりそうだけれども、そんな念入りに探したり買ってからも手間をかけるほど服や靴に対する熱意は今のとこないですね。ふらっと行ってサクッと買って値札切ったら直ぐに使いたい。

どうせ基本的にサイズ合わないから、洋服や靴にあまりお金をかけません。3000円以上は高いと感じるし、靴は1000円弱の、ちょっとお高いホテルのスリッパぐらいの外歩くにはペラッペラなやつ履いてるし。靴底に穴が空いてもきっと気づかないレベル。

とはいえ、服装って自分の個性を出して楽しめる重要なアイテムだなって2年程前からふつふつと思っていて。やっぱり好きな服を着てオシャレを楽しんでる人見ると憧れるもんね、以前オシャレ番長達に俺に合う服とか色々見てもらった時はめっちゃ楽しかったから本当は好きなんだろうな。めんどくさがりなだけで。

アクセサリーは無難に気に入ったやつを外さずにずっとつけてます。いちいち外すのめんどくさいので、決まった物しかつけません。いつかネックレスは金色のライオンをオーダーメイドでつくってもらう予定!

洋服や靴もめんどくさがりの俺でも気に入る服を見つけられる方法ってオーダーメイドしかないんじゃないかと最近思ってる。

特にオチはない。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?