写真_2018-11-14_20_46_48

「昔やってたよ」が本当に昔やってただけ、になってきている

中学校までは野球やっていました。
そこからラグビーをやり始めたので、キャッチボールなどを抜かすとかれこれ25年ほど定期的に野球をやっていないことになります。

それだけ間があけば当然思うようにはできない。
久々にバッティングセンター行ってみると、ボールを捉える視力・タイミングを合わせる力は当然のように落ちているわけですね。
低速でも最初は目が慣れない。

色々なズレの結果、打球が良く左に飛ぶ。そして、窮屈に振ったように感じるスイングがいい当たりだったりもする。
投げてみると以前にもましてコントロールは悪いし、なんか落ち着かないところがある。バッティングもそう。相変わらず左の方が素振りはよさそう。

試しに動画見てみると、、、まあ、、、なんとも。。

それくらいの時間経っているということですねぇ。
色々な発見ありました。
1つの経歴であることには間違いないけど、だから何か。。。というところになってきたなぁ。

きっと色々なことが実はそうなっている。

読んでいただきありがとうございます。日々の雑感やスポーツ、運動にまつわる数字を眺めてまとめています。普段はトレーニングサポートや講義を行なっています。